カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

東京マラソンチャリティの相場は?

東京マラソンのチャリティ枠へ
応募した方は、7月14日に結果が届きました。

従来のように、定額の10万円で
確保できる形式ではなくなり、


希望者が定員の5,000名を超えたため、
チャリティごとに選考が行われました。


ランナーは、寄付予定金額と同時に
寄付の理由を記入する必要があります。


選考はチャリティごとに行われるため、
倍率や選考基準などは分かりませんが、


海外の当選報告を見ていくと、


・最少額の報告は10.8万
(最低金額の当選報告はなし)
・当選額は平均すると11~13万の範囲


という様子でした。


中には、寄付額が100万を超える猛者も居ました。


ボストンマラソンでは”普通”の金額ですが、
東京のチャリティが盛り上がるきっかけと
なるかもしれませんね。


ただ、海外からエントリーした中では


「希望チャリティの英語対応がされていない」
「英語の情報が少ない」


という声も複数見受けられたので、
盛り上げるためにも各団体は頑張って欲しいです。

チャリティがプライムデーに!?

アメリカのamazonプライムデーには、
なんと東京マラソンのチャリティ枠が
セールとして登場していたようです😲


日本は対象外なので
真偽は確認できませんでしたが、
既に枠を抑えていたところがあるのでしょうか。


問題がないか、気になるところですが…🙄


幸運にも枠を確保出来た方、
来年頑張ってください!

×

非ログインユーザーとして返信する