カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

月次レポート(2020/8)

とても久しぶりに、月の振り返りをしようと思います。


【総評】


・久しぶりの月間200キロ超え
・最長距離はハーフ(ひとり軽井沢バーチャル)
・低負荷のコツコツランが多め


災害級の猛暑に見舞われた8月は、計画を変更。


身体への負担を考え、高強度の練習や長時間のロング走は抑え
10キロまでのEペース走を中心にしました。


熱中症のような感じになりかけたこともあったのですが、、
ランが継続でき、リズムができたのは良かったです。


しかし、走れたはいいものの、
中身がスカスカになっていないか心配です・・・😨


この前のハーフはキロ4:30で走ったのも久々だったので、


大丈夫かな?
途中でガス欠にならないかな?


という不安がありました。


スピード練習やロング走から遠ざかると、
距離やペースに対する不安が出てきてしまいますね😅
(次の大会は、キロ4:20くらいで走りたいと思っているのに!)


9月中も残暑が続くようなので、期待し過ぎはいけませんが・・・


身体だけでなく、メンタルの準備も大切なので、
体調、気温などのコンディションと相談して
少しずつ取り入れていこうと思います。


日光で見かけた現役の赤い郵便ポスト。
昔なつかし感が、すごくあります😄

×

非ログインユーザーとして返信する