カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

中禅寺湖遠征ラン

8月の終わりに、日光まで出かけてきました。


状況を判断し、十分に注意して行ったのですが
息がつまりすぎて限界だったというのが正直なところです笑


夜明けにはこんな絶景にも出会えました😍


言葉のいらない空間。


やっぱり自然に触れ、非日常を取り入れると
生き返ったような気になります。



今回は中禅寺湖を走ろうと思って行ったのですが、


ランナーには一人も会いませんでした🤣


「はぐれ」の本領発揮?笑


日光の市街地だと何人か見かけたのですが、やはり少なく
登山や釣り目的と思われる方は多かったです。


中禅寺湖を走ってみた感想


①高地なので気温は-5℃くらい涼しい
②未舗装の道が多く、足に優しい
③日陰多めで夏には嬉しい
④ラン後は日帰り温泉が楽しめる!
⑤一周22.8キロで適度なアップダウンあり
 (週末のロング走には良い?)


いくつか自販機や立ち寄れるポイントはありますが、
補給は持って走ったほうが良いと思いました。


こんな感じの道が続きます。


木陰の道で峠走をするだけなら、日光駅から
霧降高原方面に向かって走るだけでも十分できます。
一度やりましたが、相当いい刺激が入ります!
(やはりランナーはいませんでしたが笑)


あえて中禅寺湖に行く場合は、車なら問題ないと思いますが
往復バス代や日光駅から約45分という時間もかかるので、
②⑤に、初めて行くので観光を兼ねて、という人向けでしょうね。


夏の、数少ない思い出になってよかったです😊

×

非ログインユーザーとして返信する