カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ボストン22へエントリー🔥

22年のボストンマラソンにエントリーしました。



既報の通り、22年は


・4月18日(月)開催
・定員は3万
・前日の5Kイベントも開催


と、通常運転に戻ります。


エントリーだけは昨年同様短期集中型ですが、
(11月8日~12日の5日間)
23年のエントリーは以前のように9月開始&
基準タイムから速い順となるようです。


22年のエントリーでは、
19年9月1日以降の記録が申請可能なので、
懲りずに同じセビリアの記録証を提出しました😅


これでエントリーできればもちろん嬉しいのですが、


・21年の秋大会でベストを更新して
 ダメを押す気満々だったこと(結局シカゴ・東京共倒れ😭)


・21年のエントリーはこの記録ではダメだったこと


から、半ば複雑な思いです。。


とはいえ、ずっと目指してきた大会なので
出場できればもちろんテンション上がります🤩
(落ちた時の心構えが出来ているだけで…)


不安要素として、


1.米国入国と大会参加にワクチンが必須となったこと
2.一部地域では未だに渡航が不透明なこと


などがあるのですが、倍率にどう影響してくるか・・・
ネットでは早くも足切りの予想が飛び交っています。


※オプションで保険を付けると、失職や病気など
やむを得ない事情での返金は可能ですが、繰越はありません。


結果は12月上旬とのことなので、
楽しみに待ちたいと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する