カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ボストンのメダルはなぜユニコーンなのか

ボストンマラソンがメダルを公開しました。

#MedalMonday に因んだ月曜に公開しています。


以前にもご紹介しましたが、
日曜が大会であることが多い米国では、


翌日朝に前日の達成感を振り返り、今週も頑張ろう!


という思いでこのタグが好んで使われます。


金色のユニコーンがいいですね。


ちなみに、シンボルとなっているユニコーンは
どのような経緯で誕生したのかが記事にありました。



正確な経緯は不明なようですが、
空想の動物を追い求める情熱をマラソンに重ねているようです。


今年は大会参加が空想で終わってしまいましたが😭


せめて情熱を取り戻していきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する