カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

血管年齢対策

買い物に行ったモールで、無料の血管年齢測定をしました。



ショック・・・😨😨
実年齢+5歳の判定でした。


簡易測定なので誤差はあるとはいえ、悔しい!
いつも見ている体年齢が22歳なので、脇が甘かったです。


自己分析すると、糖質補給と言い訳をした
甘いものによる血糖値スパイクがだいぶ影響していると思います。
(ストレスも影響するので、こちらも要注意ですが)


コレステロールも高めなので、これは本格的に
改善しないと動脈硬化のリスクが・・・😨


ということで、普段以上に「お・さ・か・な・す・き・や・ね」
(リンク参照)を意識しつつ、


・甘い飲み物を代替する(乳酸菌飲料好き)
・甘いものを控える



で取り組もうと思います。
いつ行っても測定できるので、改善後1月ごとに
定点観測していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する