カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

定点観測 7月その④

7月も最後、梅雨明けの気配が出てきました。
暑い・・・



走行距離も平常並み、体調も上向き傾向\(^_^)/


そして、Vo2maxがようやく元に戻りました!
これまでは59と60を行ったり来たりだったので、
今期はそこからさらに上がるように頑張りたいところです。


今週の発見はこちら。



なんてことない、軽いジョグなのですが
これを入れたのはポイント練習の翌日。


走る前のリカバリー時間は「20時間」。


これまではまた疲労がたまるだけ・・・と思って
おとなしく休んでいたのですが、
実験がてら少し走ることに。


ゆっくり気味でも、初めは心拍がどんどん上がって
「やっぱりダメか・・・」となったのですが、
1キロを過ぎて、徐々に元の数値に戻ってきました。


そして、驚いたことに、リカバリー時間は
走った後も変わりませんでした。


キロ6分を切らないペースであれば、
うまくつなぎのジョグができることが分かりました。


とはいえ、今週はあと5キロで200に到達してしまうので(汗
休む時はしっかり休もうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する