カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ウォーキング+(日記)

通勤時のウォーキングを始めてはや半年。


平日は毎日5キロ以上歩いている計算になりますが、
体重減などの目に見えた効果は未だありません😭


強いて言うなら、景色が楽しめることくらいです笑


秋の夕暮れ。水面に映る雲も美しいです😄


そんな中、最近気になる記事を見かけました。



筋力維持、体脂肪燃焼などの効果を
期待したいなら、速歩きすべし


という内容に、なるほどと思いました。


ということで、早速ペースを上げて歩いています。


普段の歩きだと1キロ11分~12分くらいですが、
少し頑張って、1キロ8-9分のペースで歩いています。


2キロ以上歩くと、少し汗ばむくらいの運動量です。
心拍も申し訳程度に上がっているので、
このくらいが適正なのかな、と思っています。


好きなものを食べすぎて、ここ数年ないくらい
体重が増えてしまったので😨😱
継続することでの変化を期待したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する