カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

海外解禁の兆しは?

海外からの、受入再開の兆しが見られました。



とは言っても、


・観光客は(まだ)対象外
・2週間の自己隔離はそのまま


なので、一歩前進という訳ではなさそうです😅
従来の状態に戻るには、やはり治療薬やワクチンが待たれますね。


そんな中、目を引いたニュースがこちら。



今、海外に行こうとすると、出発72時間前という条件付きで
約4万円ほど払ってPCR検査を受け、
陰性証明を取得しなければいけないところが多いです。


ですが、これくらい手軽に証明できれば
隔離もなくせますし、往来を再開できるのではないでしょうか!
(費用は出ていませんが、高額でないことを期待。。)


来年の海外旅行に、少し希望が持てそうなニュースです🤩
続報を待ちたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する