カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

年末年始は

年末年始は、地元の元旦マラソンに参加して初詣・・・
がパターンとなっていましたが、今年は気分を変えて
海外で過ごすことにしました。


いろいろ吟味した結果、行先は


パース(オーストラリア)


です。


選んだ理由としては、


1.南半球なので夏
2.大みそかにファンランイベントがある(リンク)
3.今年から直行便が復活
4.行ったことがない



などいろいろありますが、決め手は何といっても


安い


です。


寒い地域を避けて、となるとグアムやハワイといった
ビーチリゾートが真っ先に浮かびますが、
いかんせんすべて高い。


オーストラリアだとケアンズが直行便で7.5時間と
比較的近いですが、ここも年末年始は高いです。


反面、パースはなかなかの条件を見つけることができました。
1週間いるのに、ホテル代・フライト(直行便)合わせて
ハワイのフライト代以下になってます。


余談ですが、このお得な条件は、googleフライトと
トラベルコを駆使して見つけました。



googleフライトは近い日付をグリッド表示して
安い日を探せるのがすごく便利です。
行先を指定しなくても、日付でマップから候補を探せるのもいいですね。


トラベルコも様々な比較を出してくれるので、お得・納得感が
ある旅が計画できます。旅に出る前はいつも使ってます。



早くも年末が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する