カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

相次ぐ冬の大会中止😥

秋の大会はないと腹をくくっているランナーも多いと思いますが、
7月の時点で、冬の大会まで中止のお知らせを
目にするようになりました・・・


口火を切ったのは熊本城マラソンでした。



続いて、関東圏では常連のランナーも多い勝田全国マラソン。



https://katsutamarathon.jp/wp-content/uploads/2020/07/announcement.pdf


※カモメも一度、出たことがあります。
 歴史ある大会で、地元に根付いたいい大会でした。


エリートランナーが集う丸亀国際ハーフマラソンまで😥



そして、例年8月より抽選受付が始まる東京マラソンも
近いうちに決断すると言われています。
(オリンピックの可否に追随すると思います)


海外ではアジア・オセアニア・ヨーロッパなどで
実施を模索している地域も多いですが、
日本はとりわけ慎重ということを改めて実感します。


・屋外で大規模感染の事実がないとはいえ、
 安心できる状況ではない → 安全を取るなら中止


・バーチャルマラソンも手軽にできるし、
 安全策ならこれで体裁を保つ?


という判断に傾いている気がします🤔
(運営側の心労は参加者の想像以上にあると思われます)


同様の理由で国境も開かないと思われるので、


大会まだかな・・・


よりも、


治療薬できないかな・・・?


に、関心を変えて待とうと思います、

×

非ログインユーザーとして返信する