カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

定点観測 7/7

今週の定点観測です。




週間53キロは通常の範囲内です。
アンプロダクティブな状態が続いていたせいか、
レストを入れて負荷を抑えたところ・・・


なんと初めてディトレーニング(運動してないよ)に😱


これはひどい笑


Vo2maxは58、相変わらず息してません(-_-;)
夏場は上向きにくいのでしゃーない。


予測タイムはアンプロダクティブ(オレンジのバー)
が長かったせいか、フルが顕著に落ちてます。悲しい・・・


ちょっと変化球の走り方をご紹介。
ダニエルズのMTMT走です。




マラソンペース(M)からLT(T)に上げ、を繰り返します。
本ではもう少し長めにやってましたが、疲労を残さないよう
アレンジしてやってます。


これをすることで、インターバルっぽく乳酸処理能力の向上や
レースでのアップダウン、風などによるペースの上げ下げにも
準備できるので、効果はあると思います。


地道にフルの予測タイムを戻していくのが当面の目標になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する