カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

参加賞の新たな選択肢?

目の引く取り組みの多いブライトンマラソンが、
「Trees Not Tees」という協賛イベントを行うようです。


参加するランナーは、


①参加賞Tシャツを受け取る(通常)
②Tシャツの代わりに植樹チャリティへ寄付
③Tシャツと寄付両方行う(追加料金)


から選択することができます。


海外の大会は、エントリー時にチャリティ先を選択(別途有償)
ということも珍しくないので、なんとも欧米風だなあと感じます。


Tシャツやタオルは家にあふれているランナーが多いので、
②があると気に留める人も多そうですね。


カモメ邸もご多分に漏れません笑
が、海外参加の場合は、自分へのお土産(思い出)にもなるので
参加賞関係は何であれ欲しい派です。


日本だと、チャリティの意識が欧州より高くないので、
「その分参加費減らしてほしい」なんて言われそうですが😅


この先こうした選択が日本でも出てくるかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する