カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

街ゆくランナーは

日曜日は爽やか(少し暑め)な陽気で、
これぞ5月とばかりに朝ウォーキングを楽しみました。


朝6時過ぎでも、土手にはウォーキング・ランニングをする人が大勢😮
体がなまった、いい季節になったどちらもあると思いますが、
これだけの数は近年見たことがなかったです。


ランナーを見ていると、マスクやバフをしている人が大半です。
ノーマスクの人は10人中1人でした。


土手や沿道のように、すれ違いで距離があまり取れない場合を
考慮している人が多いのかもしれません。


ペースも(推測ですが)6-8分のゆっくり目で走る人が多く、
酸欠にならないよう気を遣っているようでした。


しかし、疑問がひとつ。


緊急事態宣言が首都圏でも解除、という状況ですが
この状況はいつまで続くのでしょうか🤔


さすがに暑さから外す人も増えてくると思いますが、
秋になってまたマスク、というのでは本末転倒だと思ってます。


する意味が薄い、ということが裏付けされた上で広まって
元の姿に戻る日が来るといいな🙄


午後の短縮Tペース走データとともに。
取り立てて何もないのですが、静かな日常風景が大好きです😄

×

非ログインユーザーとして返信する