カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

悟りの境地はいつか

このような苦しい状況下にあっても、
Twitter/Facebookでランナーを鼓舞する投稿を続ける
ロンドンマラソン・ボストンマラソンの公式には
SNSの良い側面を見せてくれていると感じます😊

Running is always a gift.


この言葉の意味がこれほど実感できる時もないですね。


他にも、過去大会の写真や映像を紹介する、
自宅でできるワークアウトのセッションをオンラインで実施するなど、
様々な工夫をされています。


日本のマラソン大会でここまでやっているところがあるだろうか🤔
(実際にはあるかもしれません。教えて下さい)


そんな中、ボストンマラソンのスポンサーより一言。


Toughness required.

写真は川内選手が優勝した、嵐のボストン(2018年)です。
タフさが求められる場面、まったくその通り!


と思うと同時に、よぎったのが


このような嵐でも感謝の気持で走れるだろうか・・・?


という疑問。


少し考えましたが


・・・


ダメでした😨


まだ悟りの境地に至っていないということでしょうか。。


1ヶ月ロックダウンで外出もできない状態が
続けば考えも変わるのかな、、となんとなく思いましたが、
ひょんなことから自分の現在地を確認した一件でした😅

×

非ログインユーザーとして返信する