カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

コンディションが上向く方法!?

ここ一月ほど、距離も踏め、ポイント練習もできている
という点でランが順調です。


ガーミンのステータスも好調一色で、
あれほど悩まされていたアンプロダクティブがありません。

コンディションが上向いているのは嬉しいですね😄


意識的にこれをした、ということはないのですが、
ここ2週間ほどは週5のランにしていました。
(完全休養が2日ということです。)


ポイント練習や距離を踏んだ翌日は、走れそうでも休んでます。
週の目安である50キロを越えてしまう、というのもありますが、
ここで無理しないのが良いのかもしれません。


加えて、リカバリー時間が15時間位までなら、
低負荷のジョグなら影響しないことが分かってきました。


唯一の心配事は、右もも裏(付け根近く)に違和感があることです。


日常では階段昇降やかがむなどでの動作や、
スピード練習をすると感じる程度ですが、
ここで悪化したら元も子もないので、大事に行こうと思います。
(実際、負荷を下げたら収まってきたので)


2月末に向け、キロ4:20で走りきれる体作りをがんばります😄

×

非ログインユーザーとして返信する