カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

シドニーマラソンが更なる一手

2025年のWMM加盟を目指す
シドニーマラソンが、
フルマラソンの参加者増に向け
別の一手を打ちました。


「23年大会でフルマラソンを走った場合、
 WMM加盟後3年間のエントリーを保証」


というものです。

「鶏と卵」問題

加盟に向け、大幅に人数を増やす必要のある
シドニーマラソンですが、


WMM加盟前に走っても
獲得スターにカウントされないため


・加盟後でないと走らないランナーが多い
・しかし、加盟のためには参加者増が必要


というジレンマを抱えています。


鶏が先か、卵が先かという命題ですね。


加盟前の記録でもスターにカウントできれば、
発生しない問題ではあるのですが、


恐らくアボットとの規約等で難しいので、
苦肉の策として生まれたものと思われます。


いち日本人としては、少なくとも24年までは
大会アンバサダーが高橋尚子さんと
聞いているので、


ぜひ参加者との交流を大切にする
Qちゃんがアンバサダーのうちに
一度走ることをお勧めしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する