カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

レース中の補給計画

WINZONEのタブレット+ジェルが安くなっていたので購入しました。



カフェイン入りタイプもあるので、今度試してみようと思います。


通常、フルマラソンを走る場合は


・10キロごとに経口補水パウダー(または塩熱サプリ)
・15キロ、25キロ、35キロでジェル
 (苦しかった時は40キロにもう一つ)
・足つりの前兆が来た時はコムレケア(タブレットまたはジェル)


という感じで組み立ててます。
人によっては持ちすぎ?と思うかもしれませんが、
いろいろ試したところ、ガス欠を感じずに走れるのでこれに至りました。


普段からウエストポーチをつけてるので、レースになったことで
特段重さや負担感などはありません。
あるもの、と思ってるとメンタルも違いますね。


後半にはカフェイン入りのジェルを投入します。
今までの切り札はVESPAでしたが、
入手できたらカフェイン入りモルテンも使いたいと思います。

VESPA SPORTS(ヴェスパスポーツ) VESPA HYPER 9g(5本)
VESPA SPORTS(ヴェスパスポーツ) VESPA HYPER 9g(5本)
VESPASPORTS(ヴェスパスポーツ)
ヘルス&ビューティー

NYCまであと9日!

×

非ログインユーザーとして返信する