カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

苦難のボストンマラソン2023

2023年のボストンマラソンは、
キプチョゲ選手だけでなく
多くの市民ランナーにとっても大変な年となったようです。


約1,600名の方が医療エイドのお世話に
なったそうです。

About 1,600 treated by medical team during Boston Marathon, BAA says


これは厳しい…😨


強風、冷雨、低温と悪条件が重なり
低体温症などの異常を訴えた方が多かったようです。


快晴、10℃、やや風ありだった22年は
本当に恵まれていたんだな…と痛感します。


この日は偶然にも、大谷選手がボストンで
登板する日でしたが、そちらも大変だったようです。

それでも、熱狂的な沿道の声援は
変わらなかった様です。さすがのボストンですね。

「受難」完走後にも

「受難」はそれだけではありませんでした。


なんと、完走メダルが「品切れ」となってしまい
17時を過ぎてゴールした一部ランナーの方に
行き届かなかったようです😨

後日、郵送にて受け取れるようですが、
メダルは完走した瞬間にかけてもらえるからこそ
達成感や満足感を感じることができるだけに、
本当に残念なことですね😔


近年にないトラブルだったようです。
翌年以降、改善してくれるでしょうか。


参加・応援された方々、本当にお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する