カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ボストンの天候はギャンブル

さて、いよいよボストンマラソンです。


海外の掲示板では、当日の天気を
心配する声が多く聞かれます。

雨予報ですね。


しかし、天気だけでなく気温も心配です。


木曜時点で最高気温が32℃で、
週末にかけて急降下し、
当日は最高気温14℃まで下がります。


寒暖差のジェットコースターです😱😱😱

春のボストンは読めない

実は、22年も同じ傾向がありました。


当日は運良く晴れてくれましたが、
週末までは最高気温が25℃超え。


そこから10℃以上、一気に下がりました。


熱中症や脱水症状などを心配する日もあれば、

凍える日もあるので


参加するランナーは、

ウェアも複数用意すべきでしょう。


この時期のボストンは、本当に読めません。


川内選手が優勝した、2018年の暴風雨も
覚えている人は多いと思います。

Boston Marathon 2018 - Yuki Kawauchi Highlights


こればっかりは祈るしかありませんが…


キプチョゲ選手も、20年のロンドンで
冷雨の中走った時は、トラブルもあり
8位に留まりました。


今回はその再来となってしまうのか、
行方を見守りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する