カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

【月次レポート】23年3月

試練の月、前半戦です。


【3行まとめ】
・距離ではなく体調優先
・大会どころではない
・連休明けまで耐え忍ぶ


3月は毎年、月間最低距離です。
しかし、これで良いのです。


フルマラソンが終わる時期(または調整期)
ということもありますが、


何度も書いている花粉と寒暖差で
自律神経が乱れ、回復が遅れるので
それどころではなくなってしまうからです😭


このシーズンは、代替の大会として
3月のさが桜マラソンも
検討していた時期があるのですが、


これだけ落ち込んでいるのを見ると、
結果的に、フルは2月末の姫路城で
正解だったと思います。


来年以降の計画でも考慮します🙄


大会は、3月19日の新潟ハーフのみですが
終始マスクをしながら90分を切ったので
良しとします。


次の大会はまだ決めていませんが、
連休までは体調管理を優先し、
その後にハーフのベスト更新を目指したいので、


スピード練習に力を入れ、
キレを磨いていきたいと思います。

4月を前に散り始めていますが、、
花見ランもできて満足です🌸

×

非ログインユーザーとして返信する