カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

心拍数増=貧血のサイン!?

血液検査に行ってきました。


この不調の原因が、もしかしたら


「鉄欠乏性貧血」(スポーツ貧血)


かもしれない、と思ったためです。


貧血の症状である、


・頭痛
・めまい
・耳鳴り
・不眠


等は当てはまらないのですが、


昨年から増えた走行距離で
軽度の貧血になっているのではないか


という可能性を調べるためです。

これまで、貧血と診断されたことは
一度もないため、体感では分からないのですが、


運動時間が増えたことで、
これまでの食生活ではカバーできなくなった、


その結果、じわじわパフォーマンスが低下。


ということも、あり得ると思います。


結果が出るまで一週間ほどですが、
なんとか原因が分かれば…と祈るばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する