カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

キロ4分で最下位争いの大会⁉😱

春の大会を探していた時、
すごいものを見つけました。


「唐津10マイルロードレース」という大会です。
(佐賀県唐津市開催)

10マイル(16キロ)という珍しい距離ですが、
毎年実業団や学生ランナー、実力派の方々が
参加する伝統の大会のようです。


Twitterでも応援していた
山崎選手のレポートも拝見しました。


参加には「10キロ40分以内」(一般)
という記録が必要なので、


自分のような市民ランナーでも、
「一応」参加することができるようです。


しかし、、過去の結果を見ると
10マイル最後方の方でも
「1時間5分台」のゴールとなっています。


https://www.city.karatsu.lg.jp/sports/event/documents/60.pdf


4:03/kmくらいのペースです。


😱😱😱


おまけに、


13.2キロ地点の関門「54分」


となっています。


キロ4分で必死に走り、
辛うじてクリアできるところです。


これは…


現時点で自分が参加できる大会のうち

最大の関門


と言って間違いないと思われます。


さすがに今は不調のため
申込はしませんでしたが、


いつかもう少し走力が上がれば
目標になるかもしれないので、


覚えておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する