カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

沿道動画も大会の一興

小江戸川越ハーフの沿道動画を見ました。

小江戸川越ハーフマラソン2022 蔵造りの街並みを駆け抜けるランナー達 4.2km地点9時頃まで撮影


ある程度規模のある大会だと、
定点観測動画が上がっています。


大会公式もあれば、
一般観戦の方があげたものもあります。


プライバシーの観点から
掲載を望まない人も居ると思うのですが、


いったんその話は片隅に置くと、
見ているだけで、色々な気づきがあります。


自分が映っている場合は
フォームの確認にもなります。


自分で撮影する機会はほぼないので、
ありがたい限りです。


エリートランナーの走りは躍動感から違います😲
ピッチが全然違います。


自分はキロ4分1桁で、わりと必死に走っていても
ゆったりジョグをしているようにしか見えません…


もっと速く足を出せるよう、
筋力強化やスピード練習が必要と感じます。


加えて、当日は気づかなかった
仮装ランナーの方々や、
珍しいシャツを着ている方など、
見るだけで面白い点もあります。


大会後の余興として、
常識の範囲内で視聴していますが、


自分も見てる!という方、
こういう見方をする、という考えのある方
是非教えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する