カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ベルリンマラソンで驚愕の記録

昨年世界記録を出したキプチョゲ選手が出ないこともあり、
今年のベルリンはどうなのかな?と思っていたのですが、
すごいドラマが生まれました。



2:01:41!😮


その差、わずか2秒・・・


エチオピアの37歳、ベケレ選手、やってくれました!!!
万雷の拍手👏


ベケレ選手はこのところリタイアやDNS(棄権)が
続いていただけに、復活を強く印象づける内容ですね。


いくらベルリンが高速コースとはいえ、
圧倒的な強さを誇るキプチョゲ選手に肉薄するタイムが
出るとは、私を含め多くの人が想像してなかったのではないでしょうか。


しかも、40キロの時点では昨年の世界記録より2秒上回っていたこと、
最後は独走だったことを考えると、
この2人が競って走ればもっとすごい記録が出そうな気がします。
見る方としては今後が楽しみですね。
世界の壁は高く、厚い!


なお、このベルリンで新たに101人の6スターが誕生したそうです。
いつかその1人に加わることを夢見て、私もがんばります(^^

×

非ログインユーザーとして返信する