カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

サイデル選手にエールを

夏の世界陸上を背中の痛みで欠場以来、
マラソンの舞台から遠ざかっている
サイデル選手(米国)。


このほどロングインタビューが掲載されました。

彼女の苦悩と試行錯誤が赤裸々に語られています。


マッチングアプリで出会った、
今の恋人(写真家)のことまで
書かなくても良いと思いますが…🤔
それだけ赤裸々です。


インスタにもメッセージがありましたが、
ここまで選手の悩みを丁寧に
発信してくれた記事には感謝しているようです。

先日記事にした、ADHDの処方薬(アデラル)は
もう服用していないとのことですが、


残念ながら寛解した訳ではなく、
摂食障害、抑うつなど、他の問題が大きくなったため
それどころでは…というのが実情のようです。


五輪の銅メダルで一躍注目が集まったことで、
相当なプレッシャーだけでなく、


SNSから寄せられる誹謗中傷や
障がいやメンタルヘルスの一方的なアドバイス等が
サイデル選手の心を蝕んでいったことが分かります。


現在はスポンサーとの兼ね合いもあり、
SNSの時間を「1日5分」としているとこのと。
良い対策だと思います。


DNFとなった春のボストンマラソンは、
地縁もあり、注目のプレッシャーと、
常にイベントで人前にいることが「HELL」
(意訳:苦痛で仕方なかった)


とありました。


このイベントは自分も参加したのですが、
あの笑顔の裏で、そこまで思い詰めていたのか・・
と、当時とのギャップに考えさせられました


今後についてですが、チームのサポートを受け
マラソンより短い距離での復帰を目指して
練習中とのことです。


等身大の姿を晒し、戦うサイデル選手を
これからも応援しています📣

×

非ログインユーザーとして返信する