カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

アンプロダクティブ脱出にはやっぱりこれ!

ガーミンのvo2maxは気にしないのですが、
ステータスは体感の調子と一致することが
多いので、目安にしています。


オレンジはアンプロダクティブ(=不調)
でした😥


毎日出てくるおすすめワークアウトを
こなしていれば上向くかな?


と、期待していたのですが


残念ながら変わりません😓


不調を引きずるのも嫌だったので、
結局、いつもの手段に出ました。

秘技・アンプロ破り

今回のワークアウトはこれです。

4キロほどEペースで走った最後に、
約100m×5本のスプリントを入れています。


これで、平均心拍がいつも通りに
収まっていれば、かなりの確率で脱出できます。


ポイントは、


①リカバリー時間を0にしてから行う(回復後)
②腹8分目の距離に留める


の2つだと考えていますが、
特に②は距離を踏もうと思わず、
コンディション改善を第一に考え、
自分なりの距離を見つけるのがおすすめです。


個人的には、5キロと6キロでは
少し残る疲労感が違うので、
残らない方を選んでいます。


ここから上げ調子でいきたいです🥺

×

非ログインユーザーとして返信する