カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

東京マラソンがGO&海外エリート発表

2月18日に判断となっていた東京マラソンは、
これまで通り、2.5万規模での開催を発表しました。

高齢者や重症リスクの高い方への
見送り要請をするようですが、
なにはともあれ、ひと安心です。


同日、海外エリート選手も発表されました。


https://www.marathon.tokyo/media/press-release/pdf/20220218-03_release_jp.pdf


男女共に、間違いなく過去最速です!!!

男子編:キプチョゲ降臨

かねてから噂のあったキプチョゲ選手が、
やはり参戦します。

日本語のあいさつと禅のポーズで、
日本文化への敬意を表しているようですね。


他にも、直近2年間連覇したレゲセ選手、
2分台の記録を持つゲレメウ選手、
20年のロンドンで勝ったキタタ選手、


猛者ぞろいです🙄


17年にキプサング選手が出した
2:03:58の国内記録更新に期待がかかります。

女子編:世界記録コスゲイ参戦!

女子は、こちらも世界記録保持者で
五輪銀メダリストのコスゲイ選手がいます。


男子に比べると少ないのですが、
20分を切っている猛者ぞろいは変わらず。


個人的には、ベテランのサラ・ホール選手も
応援したいです🤩


男女ともに、海外選手の刺激を受け、
日本記録誕生も現実味がありそうです。


TVで見たくなってきたのですが笑
コースですれ違えるのを楽しみにしています😆

×

非ログインユーザーとして返信する