カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

青島太平洋マラソンのコースが試される件

12月12日は青島太平洋、奈良、
伊豆トレイルジャーニーといった大きな大会が開催され、
応援ナビでラン友さんを応援していました。



青島太平洋に出ていたラン友さんも追っていたのですが、
コースを見て感じたことがあります。


え?


きつくなってくる30キロ過ぎに
フィニッシュ地点を見送りながら
再度別方面に出発するの???


😨😱🤢


メンタルが非常に試されそうです😇


比較的フラットで、市街地の声援も多く
ベストが狙えるコースと聞きますが、
個人的には無心になりきれるかが勝負です😱


視界に入ったら、絶対に


もう(ゲートに)帰りたい🥵


と思う自信があります笑


ゴールをニアミスして更に走らなくてはいけない大会では、
出た中では仙台国際ハーフマラソンと
かつしかふれあいRUNフェスタが記憶に残っています。


いずれも、参加当時とはコースが変わっていますが、


きつい終盤、ゴールが見えているのに


という条件は同じでした笑


青島太平洋の会場は電車と徒歩で行けますし、
宮崎空港も近いので、
旅ランをするならこのアクセスの良さは魅力的です。


しかし、この試練に打ち克つことはできるのだろうか🤔


思わぬ参加のハードルを感じました笑

×

非ログインユーザーとして返信する