カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

月次レポート(21年6月度)

6月の走行結果です。


【3行まとめ】
・梅雨でも走れて距離オーバー/(^o^)\
・ひとりハーフをペース走で完遂
・好調の要因は☓☓☓?


平年より遅れて梅雨入りしたものの、
意外と自分が走れる時間は降っていないことが多く、
結果目安ラインを超えてしまいました。


体調は良いので、今月に関しては嬉しい誤算としておきます。


心残りであったひとりハーフも、ペース走で実施できました。


ベストを狙いにいくハーフは秋までお預けですが、
暫くは月1回程度、フルを想定したメニューを
入れていきたいと思っています。


6月はポイント練習も予定通りこなせたので、
概ね調子は良い(vo2maxも上昇傾向)と言えます。


好調の要因ですが、
暑さの疲労と十分な栄養・睡眠を前提として考えると


(リカバリー)ジョグ


が、意外と大きい気がしています。


毎日歩いていたところをキロ6-6分半のジョグに変え、
5キロほどすることで、血液循環が促され
良い感じで疲労が抜けている、と見ています。


これから暑さも本格化するので、
更に負荷を落とし、スタミナ作りをしていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する