カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

朝ラン遠足は楽し(日記)

大会が暫くないので、近場で走れる場所を探しては出かける
”朝ラン遠足”をひと時の楽しみにしています。


5月のクロカンに続き、6月は川越散策をしてみました😄


先月、途中下車した時に良い雰囲気だったので
もう少し巡ってみたいと思ったこと、
観光地の一つである「小江戸横丁」が6月末で閉鎖、
という話を見たので、せっかくなら…となったのが契機です。



観光協会の見どころを参考にし、ルートを考えました。


蔵造りの建物が残る一番街を北上し、


和風なスタバ→氷川神社→川越城址(本丸御殿)
→川越水城公園→川越温泉(終)


約15キロの新鮮な観光ランが出来ました。
(※ガーミンが何度も切れたため距離が短く出ています)


川越はこの後に、グルメも楽しめます。
観光・温泉・グルメと三拍子が揃って素晴らしい😆


飲む人はCOEDOビールもあるので🍺
エンタメ性のあるランをするにはもってこいだと思います。


30℃近くあったので最後は暑かったですが、
最後に温泉があると頑張れます😄


川越温泉は設備もきれいで交代浴もできて良かったです。

ところで、今回の遠足ですが
前回のクロカンと違い、トレーニング目的ではありません。


走るだけならEペースのロング走ですし、近所で事足ります。


今後ラン友さんを案内できるようになっておきたい、
とは思いましたが、あえて行く、強い理由はありませんでした。


が、同じような週末を過ごしていると
どうしても閉塞感が出てきてしまいます😞


新しいランのルートを開拓することもできますが、
電車に乗って、普段と違う景色を見るのは
それだけでは得られない「非日常感」があります。


知らない街、景色を走ったことですごく気分転換になりましたし、
やはり定期的に「非日常」成分を摂取したいな、と改めて思いました😊

×

非ログインユーザーとして返信する