カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

秋の都市型マラソン、対応が分かれる

11月21日に開催予定であった神戸マラソンが中止となりました。。。



出たことはないのですが、毎年プリキュアランナーの
マラソンサニーさんを見るのが楽しみでした🥺



秋の大会は今のところ対応が分かれています。


早々に断念したつくば、
雰囲気に呑まれた(と思われる)わっかない等


それぞれの事情がありそうですが、
東京、横浜、福岡、金沢といった大会の多くは
感染対策をして開催の予定です。


五輪をやる気なら、秋のマラソン大会も
絶対できると思うんですけどね…🙄


こうしたニュースはランナーのモチベーションが下がるだけ、
になってしまうといけないので、
何か前向きな材料を見つけたいところですが…難しい😥


中止になりそうだったけど、やっぱりやるわ!


という大会が出てきてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する