カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

週末遠足①東松山クロカンコース

世の中のどんよりムードに浸るのは嫌なので、
せめて目先の楽しみを見つけようと、
暑い時期に、日帰りでスタミナ作りができるコースを
探すことにしました。


第一弾は、埼玉県東松山市にある
こども自然動物公園のクロスカントリーコースです。



※まん延防止条例期間中のため、
駐車場、管理棟のロッカーとシャワーが使用不可でした。

遠足の行程

1.北坂戸駅を出発→約3.5キロで現地到着
2.クロカンコース(1周約1.8キロを4周)
3.帰りは坂戸市のふるさとの湯でフィニッシュ!


クロカンの刺激を考慮し、計17キロほどの遠足にしました😊
※ガーミンが切れたため中途半端な表示です。。

クロカンコースの感想

朝8時ごろ到着しましたが、歩いている人が数名居ただけで
終始ランナーは自分一人でした。


遠征してもぼっち😨


…密を避けられたので良しとします。


小鳥のさえずりが聞こえるほかは静かで、
マイナスイオンが溢れるコースです。


川内優輝選手が監修したというだけあり、
よく整備されていると思います。


全面フカフカの蔵王坊平と違い、
所々にある石と雨天時のスリップに気を付けた方が良いと感じました。
(土の路面も多いので)
下りではヘアピンカーブも多いので、着地には要注意です。


しかし、コースの9割近くが木陰で、夏場は非常に良さそうです。
再開すればロッカーもシャワーも使えるので、
車で来られる人はここで完結できて利便性が高いです。


今回は温泉とセットにできたので言うことなしです。
普段と違う場所を走るのもいいですね😊

×

非ログインユーザーとして返信する