カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

キロ4チャレンジ②

2回目は2キロ延伸し、12キロにしてみました。


無事成功😆


しかし、前回と違うコースにしたため
信号待ちで何度か止まってしまい、甘えが出たのは反省です。


しかし、この先は要検討。


これでほぼ余裕がなかったことに加え、
これ以上の距離は負荷が高くなってしまい、
翌日以降のランにも影響が出そうです。


12キロ位までであれば、翌日疲労困憊になることはなく、


「ハーフのペース走」(+LT付近維持能力の改善)
「メンタルの鍛錬」(自信につながる)
賞味期限切れジェルの消費(おまけ)


といった目的で取り組めそうです。


しかし、これ以上となると毎週取り組み続けるには
負荷が高すぎる、と感じます。


この負荷レベルはガーミンが嫌いなようで、
やるとかなりの確率でvo2maxを下げられるのも気になります😣


やるのであれば、次はしっかりコンディションを整え
大会感覚で臨む必要がありそうです。
時期を慎重に探り、挑戦したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する