カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

大会がないランナーのモチベーション

大会の「自粛ドミノ」でモチベーションを失うランナーを
心配する記事が出ていました。



大会中止が仕事面にも影響が出る…🙄


大げさかもしれませんが、
記録更新に賭けていた人が、目標を失ったことで
ランニング以外でもモチベーションが落ちてしまうことは想像できます。


ちなみに今のカモメですが、特に変化はありません笑


常々書いている通り、ランニングは日常の一部なので
急に走らなくなる・身が入らなくなる、ということはありません。


自己ベスト更新は大会に出ればもちろん狙いたいですが、
フルマラソンに関しては、ボストン公認資格を得た今、
これまでより意欲は薄いです。
(ボストン申込で足切りにあったら目の色を変えると思いますが)


あえていうと、


・海外で旅ランがまたできるようになること
・6メジャーズで走る日が来ること


を楽しみにしている、というのがモチベーションです。


記録だけなら小規模の大会は再開されていますが、
特定の大会が中止という理由で
モチベーションを失っている人がいるなら、
今こそ記録だけでない面にも目を向けてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する