カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

一年後の祈り

本日はラン友さんの一周忌でした。


ブログを始めて間もなくの時で、
主に仕事のことで悶々としていた去年の今頃を思い出します。

このこともあり、コロナのこともあって
一層健康で走れることに感謝という思いが強くなりました。


今年ベストを更新できた時も、心のどこかで


「ラン友さんに頑張ったと、いい報告をしたい」


と思っていました。


自分が苦しんでいる「今」は、
他の人が求めてやまなかった「明日」なんだ、と言い聞かせて。


この日以来、今までの悩みがぜいたくでちっぽけなことだった、
と思うようになり、いい意味で見方が変わりました。
ラン友さんは、今でも心に生き続けています。


遠方のため、今お線香をあげることは叶いませんが、
梅雨空から除いた青い空に、思いを託しました。

×

非ログインユーザーとして返信する