カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

毎日が楽しくなる!アメリカのハッシュタグ

アメリカのマラソン大会運営ツイッターやフェイスブックを
見ていると、曜日ごとに色々なハッシュタグを見かけます。


これまで見かけたのは、


#MedalMonday


→主に日曜日あったレース(過去のものでも)のメダルを掲載し、
 「今週も頑張ろうぜ!」のようなムードを出してることが多いです。


 日本のツイッターだと「~ロス」で、大会を懐かしむ表現が多いのですが
 「よかったな~」だけでなく、前を向いているのが特徴的に思えました。


#GivingTuesday


→慈善団体への寄付についてが多いです。
 名だたる大会のチャリティは相当な額になるので、
 そこの数字的なファクトや、寄付先の活動状況等が載ってます。


#TrainingWednesday


水曜日だ、走ろうぜ!ということらしいです笑
 週の中日で、ノー残業デーなどをやってる会社もあるので
 ポイント練習を考える人も多いと思うのですが、
 アメリカでも同じノリということですかね。


#ThrowbackThursday


→純粋に過去の振り返りをしていることが多いですね。
 先程の「~ロス」と、近いかもしれません。


 違うのは、週末や迫っているレースに向けて「準備していこうぜ!
 というニュアンスが結構出ていることです。



金曜日に目立ったハッシュタグは今の所見つけていません。
おそらく「TGIF!」気分でもう週末が待ちきれないから
十分楽しく過ごせているでしょ?ということだと思います笑


それにしても毎日を楽しく過ごすネタが豊富ですね!
生きる知恵かも🙄🙄


こうして運営から日々投稿してくれると、大会も身近に感じますね。
素晴らしい取り組みだと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する