カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

マラソン後のご褒美は?

フルマラソンを走ったあとのご褒美というと、
ビールを考える方も多いと思うのですが、


個人的には、走った直後のご褒美は完走メダルです。


リカバリーと栄養補給が来るのはその次ですね。

写真は部屋に飾っているメダルコレクションです😊


メダルを受け取ると、


ようやくゴールしたんだな~
走っていて良かったな~


など、万感の思いがこみ上げてきます。


飾っておけば世界で一つだけのギャラリーが出来上がりますし、
思い出とともに保存しておけるのが良いですね。


海外の大会だと、小さな大会でもほぼ確実にメダルがあるので、
自分への良いお土産になります😄


特にフルを走るなら、絶対欲しいですね!


メダルのないフルも走ったことはありますが、
なんだか物足りない感じがしました。


おそらく、これは自分の経験が関係しています。


初めてフルを走ったグアム。やっとのことで完走した時、
かけてもらったメダルがあまりにも嬉しかったので、
その時の思いを無意識に思い出しているんでしょうね。


予算や製作の都合などあると思いますが、
個人的には参加費が少し上がっても良いので、
是非多くの大会に作って頂きたいですね。


ちなみに海外では、参加を決める前に過去のメダルを見てます。
(公表されていたら当年も)


連休の候補は、メダルも見て考えようと思います😆

×

非ログインユーザーとして返信する