カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ロンドンのGFA資格がさらに厳しく

ロンドンマラソンのGood For Age
エントリーの基準が、各世代で5分速くなりました。


男性は、44歳までサブ3が求められます。
世代によってはボストンより厳しいですね。

ただ、GFAの定員は6000名で、
基準より速い人から採用されていく点は
ボストンと同じです。


運営は「基準より10分以上速くないなら
一般抽選も申し込んだ方が良い」


と書いているくらいなので、
GFAの足切り基準も高いと思われます。


GFAエントリーは英国在住者専用なので、
残念ながら海外の人は対象外です。


「英国外でも、会費等を払えば
在籍させてくれるクラブがある」


という話はネットでも度々目にしますが、
噂の域を出ない上、運営に見つかれば
厳しい措置が待っていると思われるので
お勧めしません。


いつかGFAを全世界に拡大してくれないかな・・・
と思いつつ、ニュースを眺めています。

×

非ログインユーザーとして返信する