カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

【EXPO&滞在編】ゴールドコーストを満喫!

ゴールドコーストの滞在を紹介します。

エキスポは大混雑!

EXPOは初日に行きましたが、
入場から予想を超える大混雑😅


入るまでに約20分、ゼッケンの受取に
更に15分ほどかかりました。


※行列はゼッケン受取のみで、
 エキスポだけであればすぐ入れます。

この混雑は、間違いなく豪州一です。
シドニーやメルボルンでもここまでありません。


ランナーの数も多いのですが、
難なく捌けていたシカゴやニューヨークと
比較すると、動線と窓口の数に課題を感じました。


出展ブースは賑わっており、見るだけでも
十分楽しめました。

美しい風景は「別腹」で

豪州は季節上「冬」ですが、
日差しは暑く、日中は20℃程まで上がるので
Tシャツでも十分に感じます。


大会前日は快晴で、ゴールドコーストを
「別腹」で堪能できました🥰

美しい朝焼けのビーチを
爽やかに走りました🏖️


ビーチは終日、ランナーや散歩する人で
賑わっており、NNの福田選手、川内選手など、
エリート選手も複数見かけました。

天気が良いなら…と、
スカイポイント展望台にも上りました。
遠くまで見通せて最高です😊

シドニーに本店があるPancakes on the rocksで
カーボローディング?😄


当たり前のようにGluten Freeオプションが
あるのはありがたい限りです。


ゴールドコーストは、空港から市内まで
バスとトラムで小1時間ほどと近く、


市内もコンパクトにまとまっているので、
滞在に向いたリゾート地という印象です。
(ただし物価)


日本からは、ジェットスター直行便が
比較的安く取れるので、
この時期の遠征としてとてもおすすめです!

×

非ログインユーザーとして返信する