カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

毎日フルマラソンを150日!?

豪州で、とんでもない記録が生まれました。


マレーバートレットさん(32)が、
豪州縦断、約6,300キロを150日間、
毎日フルマラソンの距離を走破したとのことです。

(絶句)😱😱😱


人類の可能性凄いです。


以前、102日間連続フルマラソンを走破した
義足ランナーのジャッキーさんを
ご紹介したことがありますが、

それ以上の超人記録ですね。


こんなことを思いつくだけでも、
超人と言えますが…🙄

豪州には「超人大会」も

実は豪州には、知る人ぞ知る


World Marathon Challenge


という大会があります。

World Marathon Majorsと似ていますが、
内容は


7日間連続し
7大陸で
7つのフルマラソン完走


という、超ド級の大会です😨😱😱


「7日間連続でフルマラソン」


だけでは、他でも開催される
「ステージレース」と同じなのですが、


これは7大陸にまたがっているので、
長時間の移動や時差など、
身体的な負担が大きいです。


そして、参加費も42,000€(約600万)と
規格外です😱😨🤢


普通の感覚では、とても出たいとは
思えないレベルの大会なのですが、


こうしたニュースを見ていると、
参加者が居そうなのが不思議です🙄


世の中、上には上がいるものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する