カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

疲労回復にボディメンテ

先日記事にした「一日分の鉄分フレーク」ですが、
とうとう在庫が尽きたのか、買っていたスーパーから
なくなってしまいました😿


こういう時は消費者が路頭に迷わないように
代替商品を出してほしいところですが、
需要が少なすぎたのでしょうか。


今日は振休を取ったので、昨日雨だった分を足して走ってきました。



日差しはまだ暑いですが、秋の風ですね。
このペースですがなかなか気持ちよく走れました。


ガーミンのGPSが補足されず、やり直してこれなので
計15キロです。


10キロ以上走った日や、負荷が高めな日には
終わった後にボディメンテ ゼリーを飲んでいます。



ありがたいことに頂き物です。
(アミノバイタルの倍はするのでとても手が出ません 笑)


ラン終了後の30分がゴールデンタイムと言われるので
(でないと筋肉の分解が進んでしまうので)
このタイミングでとるようにしています。


すると、翌日以降の疲労感が違うことが分かりました。
足のだるさがだいぶ違います。


砂糖や甘味料を添加してることが好きではないのですが、
せっかくの頂き物なので活用したいと思います。


昔ランの後にホエイを飲んでいたら太ったので😫
そこにも気を付けながらですね 笑

×

非ログインユーザーとして返信する