カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

【レビュー】使いこなせたら最強。Adizero prime x

ステップスポーツで少し安くなったので、
前から気になっていたAdizero prime xを購入。


早速、10キロのペース走と
1,000m×5本のインターバルで使ってみました。

サイズは他のアディダスと同じでOKでした。


しかし、、、結論として


自分の走力(サブ3未満)ではオーバースペック


ではないかと感じました😨😱


★重さやシューズの解説は他の方のブログが詳しいです。

難点①接地がとにかく不安定

歩いているだけでも不安定です😱


とにかく前への推進力を最大化することに
デザインされているので、


フォア~ミッドフットで、
ブレずに真下で着地できれば
その恩恵は大きいと思います。


インターバルでも、キロ当たり3ー4秒速く出ました。


しかし、それができないと
着地の時点でグニャっと左右に触れてしまい、
ねんざの危険性が大きいと感じました😨


常に正しく蹴りだせているかを問われる印象です。

難点②アッパーがきつめ

かかとがペラペラでホールド感はないので、
必然的に紐で調整するのですが、


細めにできているので、
走っているときつく感じます。。


※アディダスのシューズは全般的に細めなので
 一度試し履きをお勧めします。


ということでギブアップ気味なのですが、、


シューズが求める着地ができ、
キロ3分台以上の速さで走れるなら、
このシューズは最強だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する