カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

実業団と悶絶インターバル(1,000×7本)

東京マラソン財団主催の
「上尾スピードプロジェクト」に参加しました。




このイベントでは、
ニューイヤー駅伝を走った
コモディイイダ陸上部の方々が
所定のペースに分かれて12kを走るもので、


ずっとついて12キロのペース走も良し、
インターバルにしても良し


という自由度が魅力でした。


5キロの記録挑戦か、
インターバルかで迷ったのですが、


1,000m×7本(250mジョグ)という
割ときつめの設定にしてみました。

結果

ペースがカオス/(^o^)\


明らかに速いのが分かったので、
3本目からは自分で少しペースを落としました。
(それでも速い😅)


もう少しきっちりペースメイクしてくれると
思ったのですが、、


付いている人もガチ勢のようだったので
イケる、となったのかもしれません。


ペースを少し落とした後は設定近くとなった上
陸上部の方が1名伴走してくれ、やりやすかったです。


最後は4:20/kのグループで
キリ良く10キロまで走り、終了。
(それでも少し速めですね。。)


結果的に良い刺激が入り、満足です😄

×

非ログインユーザーとして返信する