カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

デモに対するランナー目線

世界各地で広がっている黒人差別への抗議デモですが、
ランナーからはこういう意見を目にするようになりました。



超密接・密集の大規模デモでクラスターが発生しなかった場合、
マラソン大会は開催できるよね?
(という結果になるかよく見ておこう)


という意見です。


参加者は世界各地から集ったわけではなく、
エキスポのような室内での大規模行動は見られないので、
厳密には同じではないですが・・・


ランナーとしては、これが許されるなら大会もできるはず、
という思いになるのはよく分かります。


クラスターにならなかったとしても、
既に中止を決めた大会は覆らないと思いますが、
せめて?大規模集会のリスク検証材料として欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する