カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

カーボン戦国時代①Adidas

ナイキのアルファフライ登場後、
各社の最新シューズがだいぶ賑やかになってきました。


備忘のため、各社の肝いりシューズを
まとめていきたいと思います。

Adizero pro(Adidas)


Boostフォームはそのままにカーボンプレートを入れたアディダスのモデル。
普段からアディダスを履いているカモメとしては
ぜひともチェックしておきたい逸品です。


4月1日より発売、2.2万(税別)とのこと。


軽量化、とは書いてありますが具体的にどのくらいなのか。
気になるところです🤔


以前ご紹介したNYCマラソンで勝利したジェプコスゲイ選手をはじめ、
既にプロトタイプを履いたランナーが好記録を出しています。


プロトタイプの段階で特段良い評判があったわけではなく、
アディダスと契約している青学の選手が箱根で履いていないのも
気になるところですが・・・


現状はどうしてもナイキ旋風に霞んでしまってますが、
果たして巻き返しなるか、注目したいと思います🤔

×

非ログインユーザーとして返信する