カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

USのマラソン五輪代表が決定

2月3日にフロリダ州オーランドで
米国の五輪マラソン代表を決める
トライアルが開催されました。


男子は、マンツ選手ら3名、
女子は、初マラソンながら
トライアルの米国記録で優勝した
オキーフ選手や、米国記録保持の
シッソン選手らが栄冠を掴みました。


https://olympics.com/en/news/us-olympic-marathon-trials-2024-results-times-complete-list



東京五輪で銅メダルを獲得し、
復活が期待されていたサイデル選手は
ケガのため欠場でした。


私は、男子はラップ選手、女子はダマト選手と
ホール選手、リンデン選手を応援していました。


残念ながら代表には届きませんでしたが、
ホール選手は5位に食い込み、
リンデン選手も最後まで粘りの走りで
ベテランの存在感を見せてくれました。


あと一歩のところで、足吊りのため

無念の5位となるも、最後まで諦めない

ホール選手の姿に心を打たれました。


アラフォーの選手たちも、
まだまだ陸上界を盛り上げてくれることを
期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する