カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

マラソン大会に値下げの波を

毎年12月の人気大会である、
那覇マラソンが要項を発表しました。



フルマラソンの定員が1万人増え、3万人。
参加費は9,800円と、2,200円の値下げとなりました。


値下げ分は定員増でカバーできる、
と計算したと思われますが、
参加するランナーにとってはありがたい話です。


参加者が増えなければ😨😨となってしまうので、
ぜひ、募集に力を入れて欲しいですね。


マラソン大会への参加熱が
従来に比べて高まっていない理由には、
「参加費の高騰」が間違いなくあると思っています。
(具体的な数値はありませんが)


ハーフに2万円も払えません😱(切実)


インフレによる負担増は加味すべきですが、


運営の方々へは、
マラソン大会を再び盛り上げるべく


行き過ぎた感染対策のコストを削る
参加賞をオプションにする


等で是非値下げを検討して欲しいです🥺

×

非ログインユーザーとして返信する