カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

花粉症ランナーこそオーソモレキュラー療法!

毎年この時期は花粉との戦いなので
花咲く春とは裏腹に、ズシッと沈んだ気持ちも来るのですが😅


これを書いている時点では、驚くほど軽症です。


1日2回、必ず飲んでいた薬が1回で済んでます。
(薬を変えたわけではありません)


寝る時にマスクをしていないと辛い、
鼻詰まりで呼吸が難しい、といった場面もありません。


花粉の飛散量が例年並み~少ない、ということも
関係していると思います。



が、個人的には昨年から実践している
オーソモレキュラー療法が効いてるといいなあ、と思ってます😄



腸内環境を改善することで根本治療を目指しています。


すべて実践するとまた効果も大きいと思うのですが、
できる範囲で行っていることというと・・・


◆毎日のビタミンD摂取(サプリ)
◆乳製品を断つ(時折入るのはやむ無しの範囲で)
◆乳酸菌をよく摂る(ヨーグルトをやめて納豆にしました)
◆糖質のコントロールで急激な血糖値上昇を防ぐ


などです。
(元々飲めないので、アルコール断ちはやってるうちに入れてません)


ランニングで花粉を吸い放題になってしまい、
終わった後に症状がすごくて苦しむ方は数多く居ると思いますが、
(自分も含め)


腸内環境の改善でそこからオサラバできるだけでなく、
パフォーマンスの向上にもつながるので、
実は花粉症ランナーこそ試して頂きたい療法でもあります。




ひのき花粉の時期にも同じことが言えてるといいのですが😅
オーソモレキュラー療法は続けていきたいと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する