カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

甘い誘惑②

砂糖断ちにむけ順調に頑張ってますが、
ひとつ、甘い誘惑に引っ掛かってしまいました/(^o^)\


甘酒です。


とは言っても、原材料を見て余計なものを
添加してないものを選んでいるので、
砂糖や塩分には気を付けてます。


アルコールはNGなので、酒かすではなく米麴一択。



「飲む点滴」と言われている甘酒を
日常に取り入れることで、


・腸内環境の改善
・ビタミンB群で血行と代謝の改善
・酵素による抗酸化作用(→活性酸素対策)


など、さまざまな効果を期待しています。
コーヒーを飲みすぎないように、1杯分はこちらを代替にしても
良さそうですね。


朝、コップ半分くらい飲むのが適量のようなので
しばらく続けて様子を見ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する